【フリーダムウォーズ攻略】武器それぞれに発動しやすい属性が存在している?

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

経緯

18:PAPAさん :2014/07/26(土) 21:33:46
属性値が低いにも関わらずクリーミーの属性効果の発動しすぎに感じたので書き込んでみました。
全属性が20も満たないにも関わらず小型に1回弾を当てただけで属性が全部発動していたので気になったのですが
クリーミーがおかしいのかと思って。
19:PAPAさん :2014/07/26(土) 21:40:16
何度も追記すみません、武器の種類ごとに属性効果の発動のしやすさなどがありそうなので検証してほしいと思って投稿しました。


武器それぞれに発動しやすい属性が存在しているかもです。

みなさんがお使いの武器で明らかに発動しやすい属性等がありましたらコメントで教えて頂けるとありがたいです。


武器名:バーバラ
属性:〇〇が発動しやすい

検証方法について

各属性値を25ずつにして攻撃回数を調べるという方法くらいしか思いつかないのですが、もっと効率的に調べられる方法があるかも知れないですので2日位悩みたいと思います。

こんな方法があるんではない?という名案があったらコメントで教えて頂けると非常に有り難いです。

方法1

hh より:

ザッカーで属性のない武器を買って、全属性特大を付けて各8にするのが威力が高すぎず検証数を増やせるかも。検証の難易度も下げられるのでは?上位武器で各25検証は下準備に恐ろしい手間が掛かりそうです^^;

情報提供者様

raven より:

今週のファミ通にクリーミーが通常の武器より属性が発動しやすくなっている仕様だと載っていました

結果

ファミ通雑誌No.1339のP.55に記載がありました。

1.武器それぞれに発動しやすい属性が存在している訳ではなく。雷属性が発生頻度が少なくなるように調整されている。
2.クリーミー・スクリーミーjr系は、他の武器よりも多くの属性効果を与えられる形質も持っている。

皆さんありがとうございました!

関連する記事

属性ダメージ

最強武器の作り方

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事