【フリーダムウォーズ攻略】最強武器の作り方

公開日: : 最終更新日:2015/03/23

2014-07-02-135935

フリーダムウォーズでの最強武器は武器プラントでの武器生産+武器強化+武器改良を全て駆使する必要があります。最強武器と言うと1つのように聞こえますが、一概には言えない奥深さがこのゲームの醍醐味なので複数作る必要性もあります。

最強武器の作成方法

希少度8の武器を入手する

2014-07-02-175803

事前に用意しなければならないのは☆8(希少度8)の欲しい武器の元素材が必ず必要になります。

これは基本ボランティアの第8情報位階権限のどれかをクリアする事で入手する事も可能ですが、そもそもこのミッションをクリアするのはそこそこの素材を使ったそこそこの武器を用意する必要があります。武器がドロップするかどうかもランダムなのでしんどいミッションを何回もクリアするのも効率的ではないですよね。

なので、武器プラントの武器生産がここで役に立ちます。レベル8まで上げる事が前提なのですが、欲しい武器を生産して希少度8が出るまで生産しまくります。待てない人はそこそこの武器を作って第8情報位階権限のボランティアも併用するとランク8が集まりやすいです。

2014-07-02-175850

武器プラント主席生産技師を使うことで3つ作成する事が可能になるので積極的に利用してみて下さい。

武器プラント生産技師はクリア後の選択肢:世界を維持する道か第8情報位階権限を進める事で入手可。

検証:市民を使わなくても生産し続ければ希少度8の武器は出ます。(確認済み)

晩成タイプの武器を厳選する

【フリーダムウォーズ攻略】武器の成長タイプの早熟・平坦・変則・晩成について

晩成タイプの判定方法を追記しました。

武器属性値をカンストまで上げる

重要:▶武器属性値をカンストまで上げる方法

事前にこの属性値を上げて下さい。コメントで教えて下さった方本当にありがとうございます。

武器改良をする

武器強化もしつつですが、武器強化の方は素材が集まればいいだけなのでここでは割愛。

問題の武器改良です。このフリーダムウォーズの武器改良はランダム性があります。これが最強武器を作る上でかなり難易度を上げている部分なのですが、少しでも効率良くいいモジュラーを付ける為にセレニウムを使って素材となる武器からプラスの効果を持つモジュラーを3つ継承します。

2014-07-02-153119

なのでまずセレニウムを集める必要があるのですが、ロ2-4号憂国作戦:目標排除などのMAPに落ちているので武器改良待ちなどで回収しておくと無駄がないです。コウシンならブースター装備していけば2分程度で討伐可能なので効率もまずまずだと思います。

次は元素材の素材を作る必要があります。セレニウムの継承は3つなので3つ欲しいモジュラーを素材に作っておきます。

2014-07-02-152938

画像のようなモジュラーとして武器の付けたい素材を3つまとめます。威力(特大)、全属性攻撃力アップ(特大)は必須で、後は人工ダンパー素材が欲しいから対脚部ダメージアップ(特大)を付けたいとか、腕系が欲しいから対腕部(特大)、頭なら対頭部(特大)、銃ならマガジン量アップ(特大)などなど、付けたいモジュラーをある程度厳選して3つにまとめます。

3つにまとめたのを3つ4つ作成したら実際に元素材に合成していきます。

2014-07-02-162417

画像のように残り3つでOKみたいな状況になるのが理想ですが、なかなかうまく行きません。根気です。(画像は☆7)

元素材に欲しいモジュラーがうまく付いたら成功です。

【フリーダムウォーズ攻略】ナノ結晶磁性材稼ぎ

ナノ結晶磁性材は5つ継承する事が出来ます。

おすすめモジュラー

部位破壊が素材集めでも大事なので対頭部、対腕部、対脚部それぞれ特大は欲しい所です。移動速度(特大)、威力アップ(特大)、全属性攻撃力アップ(特大)あたり。銃ならマガジン量アップ(特大)装弾数アップ(特大)などなどがいいと思います。

モジュラー集めは【フリーダムウォーズ攻略】威力アップ(特大)稼ぎ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事