【フリーダムウォーズ攻略】ダンパーT型低制動稼ぎ

公開日: : 最終更新日:2014/07/06

2014-07-02-230107

ダンパーT型低制動はコウシンの足の部位破壊で入手可能なアイテムになります。ロ2-4号憂国作戦:目標排除で入手可能。ただこのダンパーT型低制動はレアアイテム扱い、というか低確率ドロップなのでかなり厄介。

もし序盤でこのダンパーT型低制動のせいで武器の強化が止まっているなら、コウシン派生系をやめて通常派生のをもう一個作ってやり直す事をオススメします。

その位出ません。20回挑んで出るくらいの確率かなと思います。(推定5%以下)

2014-07-02-214323

これだけ出ないので少しでも効率的に回したい所なので、まずブースターが重要になります。アタック:コウシン、ディフェンス:コウシン、ハウリングキャンセルは必須です。

武器は遠距離武器のバーバラ(攻撃力1700以上推奨)で、仲間は3人でもいいですが、仲間のレベルが高過ぎると両足狩れなくて片足だけになると困るので2人がオススメ。

2014-07-02-220109

部位破壊の仕方なんですが、2回剥がさないとダメです。まず確実にどっちかの足に決めて下さい。左足ならずっと左足にバーバラを打ち込み続けます。張り付いたりしなくていいです。ずっと粘着みたいに追っかけて撃って、追いかけて撃っての繰り返しです。

コツとしてはモモの辺辺りにぶち込みまくります。そうするとテロップで筋繊維:T型低伸縮が流れるので、それ以上はドロップしないので反対側の足に粘着します。ダンパーT型低制動がもし出たら当たりです。

ロックオンでも確認が出来ます。足の黄色がロックオンできている状態だと2段階破壊が出来ていません。2段階破壊に成功するとロックオンが出来ない状態になります。

この時アクセサリにはフィールド資源回収してもらって、セレニウムをゲットしておきましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    Will’Oエンジン:汎用甲型が3-6となっていますが、
    あそこ砲撃甲型のエンジンが出るのですが、汎用甲型のエンジンも出るのでしょうか?

  2. 匿名 より:

    ×バーバーラ
    ○バーバラ

  3. Hiroto より:

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

  4. 匿名 より:

    もう一か所あるよバーバーラ

  5. Hiroto より:

    ご指摘ありがとうございます!修正しました。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。