【フリーダムウォーズ攻略】「特7-4号黎明作戦:目標排除」「特7-5号幽光作戦:目標排除」

公開日: :

最初にミッションを始める前にユリアンメモですが、ユリアンメモ:モジュラー後編にかかれている通り7階層のセルガーデンで入手出来ます。入手したらガンナーに持って行ってミッション開始条件が満たされます。

セ7-3号懸河作戦:目標到達

最初のミッションは指定箇所まで進むだけです。MAP見ながら進みましょう。

特7-4号黎明作戦:目標排除

2014-06-28-210306

アーベルとレッドレイジ戦です。先にアーベルを倒しましょう。近接武器で確実に当てて行けば倒せます。アクセサリにロケラン装備させているとガシガシ当ててくれるので苦労なく倒せます。

2014-06-28-210927

レッドレイジの方は攻撃自体が強烈なので当たらないように気をつけるのはもちろんなんですが、イバラで防壁性にしてチャージ1を使って固くすると少しはマシかなと思います。

味方が死にまくってやばい状態になる前にイバラで仲間に当てて救済してあげましょう。レッドレイジ戦は出来るだけサポート役に回るのがいいと思います。もちろん隙があればガトリングガンでガシガシ当てていって下さい。

特7-5号幽光作戦:目標排除

2014-06-28-213233

正体不明の敵が登場します。敵のHPが減るにつれて攻撃が激化します。特に光の光線みたいなのが上から降ってくるのが頻発し、子機みたいなのがうじゃうじゃ飛んで攻撃して、さらに吸引的な攻撃で味方が一箇所に集められて一網打尽敵に死にまくる状況になると思います。

2014-06-28-213828

まさに阿鼻叫喚の地獄絵図を見ているような難易度ですが、しっかりと準備をしてしっかりと確実に死なないようにすれば攻略可能です。

立ち回りとしてはまず、序盤は味方の蘇生を再優先事項とします。さらにイバラで防御力アップは常に欠かさないで下さい。敵のHPが50%くらいなるまで絶対に死なないで下さい。かなりリスキーな戦いになってしまいます。

このボス戦で大事な事は終盤はもう諦めるしかないけど序盤では絶対に死なないという事です。終盤に残機が5残っていれば防御上げて味方の回復優先で死なない立ち回りをしていれば勝てます。味方に敵のHPを減らして、自分では手が空いた時に参加する程度でいいです。

クリア時の装備

ここは連戦なので全部同じ装備です。

主人公
イバラ:防壁性
武器1:EZ-シュヴァルツF Ⅱ(レベル3)
武器2:MG-M7E1(レベル4)
ブースター装備:ヘルス、ディフェンス、ディフェンス:トガビト、アタック:アブダクター
戦闘用アイテム:ファーストエイド、オートエイド、ペインキラー、フレアナイフ:張り付き用

アクセサリ
武器1:AAW-M3/ES
アイテム:ファーストエイド

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事