【フリーダムウォーズ攻略】Will’Oエンジン:RR乙型稼ぎ

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

2014-07-26-163749

Will’Oエンジン:RR乙型は特8-2号光輝作戦:目標排除のRR乙型の鳥篭(ケージ)からドロップします。確率が低いのでレアドロップ素材です。

周回プレイが強制される素材だけに結構困っている人も見かけます。なので最速とまではいかないかもしれませんが、周回プレイが快適になるようにこんな感じでやったらいいのではないかなーという事をシェア。

Will’Oエンジン:RR乙型稼ぎ依頼

2014年7月26日 2:48 PM

ご質問なのですが、怯み系上位レベル10の最後の素材、Will’Oエンジン:RR乙型がなかなか出ずに困っています。模倣型レッドレイジの最速クリア方法などご教授頂けると幸いです。

http://gamehackerblast.com/post-12127/

Will’Oエンジン:RR乙型稼ぎ方法

使用武器

2014-07-26-164135

2014-07-26-164127

おそらくですが、ここで詰まっているという事は晩成レベル10で威力特大、威力大、鳥篭特大、頭特大なんていう最強武器を持っている訳がないので(ちなみに僕も持ってない笑)、こんな感じの武器を用意しました。

関連記事

【フリーダムウォーズ攻略】最強武器の作り方
【フリーダムウォーズ攻略】武器の成長タイプの早熟・平坦・変則・晩成について

最低限バーバラで攻撃力2500以上で威力特大、大、装弾数特大くらいあればそこそこのタイムは出せますが、周回でいくなら鳥篭特大があるとなおいいですし、タイム的にも縮まります。

【フリーダムウォーズ攻略】汎用アブダクター

鳥篭を壊すとダウン状態になるのでリンチプレイが出来るからです。動いている的にコンスタントに敵の攻撃を避けながら戦うのはプロのFPSプレイヤーとかでない限り無理ゲーだと思うのでダウン状態の方が安定しますね。

ですが上記武器ではそれは出来ません。なのでもっと強い武器を用意する必要がありますが、今回はコレでやってみます。

NPC+ブースター+アクセサリ

NPCとブースター選びも重要です。

今回はベア、ナタリア、エルの三人で行きます。

ブースターはヘルス+、アタック+orヘルス+、アタック:アブダクター、アタックで試しましたがタイム的にそこまで変化がないのでどっちでもいいと思います。

ウーヴェさんでロケランぶっ放してくれるかなとも思いましたが、ナックルで殴って自爆していたのを目撃したので悲しくなったので辞めました。

アクセサリは迷いますね。ロケランで攻撃力10000万超えのを装備させた方がいいのか無難にバーバラか。僕はバーバラの攻撃力2000程度の余っていた武器を装備させましたが、もっと強い武器を持たせて上げるとさらにタイムは縮むと思います。

立ち回り

仲間には簡易型の敵を攻撃させたいので仲間への指示は▶対人重視にして下さい。

2014-07-26-163451

後はRR乙型のシールドを一枚剥ぎます。

プレイヤースキルが高くて武器も強いならシールドを剥がないので張り付きで鳥篭だけを狙った方が最効率かもしれませんが、この武器だと安定しないので1枚剥ぎます。

プレイヤースキルに自信がない方は2枚剥いでもいいと思いますが、タイム的には時間がかかります。

1枚剥いだら鳥篭に攻撃するだけです。

2014-07-26-163840

武器を精査したりアクセサリにも精査した武器を持たせればさらにタイムは縮まります。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事