【ドラゴンクエストヒーローズ】激闘!炎の竜の倒し方(メタルキングの剣の入手方法)

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150302140454_R

ドラゴン・強を倒すことでメタルスライムの剣が入手出来ます。これから強敵と戦っていくので装備品の充実は欠かせません。

なので全クリした後は最初にこの激闘!炎の竜から攻めるのがベターかと思います。

このドラゴンはレベルや装備にもよりますが、全クリした段階では普通に即死レベルだと思います。僕は2周目を全クリした状態で挑んでいます。

もしレベルや装備に不安があるならサブクエストやメタルスライム狩りなどをしてレベルや装備の充実をした方がスムーズです。

で、レベル50の段階でも一撃で3分の1程度のダメージがあり、かなり慎重に戦う必要があります。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150302140519_R

おすすめパーティーはテリーとゼシカとアリーナです。ゼシカは回復要因としは必須で、テリーは雑魚&はやぶさ斬りでテンション上げてジゴスパーク要因です。アリーナでなくてもいいですが、アリーナは単体の的に強いイメージがあるのでなんとなくですが、いい働きをしてくれると思います。

気をつける点は、敵のモンスターとドラゴンに一気に攻撃されてしまうとHPがすぐに無くなって死んでしまいます。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150302141030_R

なので最初はドラゴンはスルーして雑魚モンスターの駆除と、仲間にする事を最優先事項にして、戦っていくとスムーズかと思います。

ピサロナイトはかなりダメージを与えても死なないので、最初は不死なのかな?と疑う程HPが高いですが、テンションMAXでも攻撃も当てつつコンスタントに攻撃していくと死んで仲間になってくれます。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150302141436_R

全部の雑魚モンスターを駆逐して仲間モンスターがいる状態なら余裕を持って倒せるでしょう。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150302141559_R

ドラゴン・強を倒すことでメタルスライムの剣が入手出来ます。天空のつるぎなどよりも攻撃力が高いです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事