『フリーダムウォーズ』アップデート1.04パッチの詳細発表 !

公開日: :

スクリーンショット_063014_090117_PM

フリーダムウォーズでアップデートパッチ1.04の詳細がアナウンスされました。

ソース:http://www.inside-games.jp/article/2014/07/09/78431.html

▶ボランティアの難易度調整

▶「シ4-2号蛍雪作戦:市民探索」敵咎人のリスポーン時間を調整

▶「任意:ジ4-5号作戦:目標排除」敵咎人、簡易輸送型のリスポーン時間を低減

▶「プ5-4号乱妨作戦:制御制圧」敵咎人のリスポーン時間を調整

▶「第6情報位階権限取得考試」簡易狙撃型のリスポーン時間を調整、アブダクターの体力を低減

▶「第7情報位階権限取得考試」敵咎人の装備している荊を変更、敵咎人のAIレベルを低減、最後に増援される敵咎人の武器を変更

ダッシュ中にイバラが射出出来るようになる

現状ダッシュ中にイバラが打てないので、飛び回るようなプレイは出来ないのですが、これが実装されるとイバラアクションに拍車がかかりますね。

ダッシュしながら壁や地面に瞬間的にくっついてふわっとしたプレイはかなり快適になりそう。

溶断でボタン長押しが実装

まさに神アップデートじゃないですかねコレは。現状は連打するかPSvitaTVで連射コントローラーを用意して連射するかくらいの対応策しかないですが、これが実装されればそんな杞憂とはおさらばです。

操作タイプ「荊タイプ2」「ハンタータイプ2」を追加

▶「荊タイプ2」は方向キー下にアクションを配置。市民回収やアイテムを拾おうとしたときに誤って戦闘アイテムを使用してしまうことを回避するとの事。

▶「ハンタータイプ2」は○ボタンに荊、□ボタンに弱攻撃、△ボタンに強攻撃、Rボタン(長押)+○でアイテム使用、右スティックの上下で武器切替、左右でアイテム切替、エイムモード中のみカメラ操作に変更など、ボタンレイアウトの見直しを行うそうです。

アップデート時期について

来週にアップデート”予定”との事なので詳細な時期については不明ですが、早く来て欲しい所です。個人的にはダッシュ中のイバラがマジで快適になりそう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    第2情報位階権限取得考試の大型アブダクターの肩に付いているシールドジェネレーターを溶断したところ、ボタン押しっぱなしより連打の方が早く溶断できました。
    本当に変更されているのか、変更されていても効果が小さいのかもしれません。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。