【フリーダムウォーズ攻略】特7-5号幽光作戦:目標排除で恩赦ポイント稼ぎ

公開日: : 最終更新日:2014/07/18

2014-07-06-080152

基本的な恩赦ポイントは▶【フリーダムウォーズ攻略】恩赦ポイント稼ぎでやれば刑期100万年は終わると思いますが、別のアプローチで特7-5号幽光作戦:目標排除でボランティアブースト+、ボランティアブーストを装備して周回プレイして刑期稼ぎ(減刑1750)をするというやり方に質問があったので特集します。

恩赦ポイントを稼ぐ具体的なやり方

1.▶【フリーダムウォーズ攻略】恩赦ポイント稼ぎの医療プラント、補助プラントを稼働させる。

2.特7-5号幽光作戦:目標排除を2分以内でクリアする+ロードとかを含めて5分以内に帰還する。

この方法のいい所は1750恩赦ポイントが稼げるという事と、▶【フリーダムウォーズ攻略】恩赦ポイント稼ぎのように市民を必要としない点が上げられます。

最強装備を作成して(アクセサリ含む)行った場合は1分30秒台も行けるかも知れません。この場合は5分以内に2回はいける計算になります。

具体的な編成

重要になってくるのがPTメンバーとブースターと武器です。

武器:バーバラ’s・イージーギアの派生系☆8(攻撃力2000以上)モジュラーも最強クラス完備(威力アップ特大など山盛り)

ブースター:ボランティアブースト+、ボランティアブースト、アタック:ペルタトゥルム、アタック、イバラブースト+

アクセサリ武器:AAW-M3/EC(ロケットランチャー)攻撃力5000程度

味方PTメンバー:ウーヴェ(ロケラン)、ナタリア(スナイパーライフル+イバラ)、ニーナ(カッツェ+イバラ)PTメンバーに関してはまだ精査したりない部分がありますが、ウーヴェはロケラン撃ってくれるので確定だと思います。

バーバラ’s・イージーギア系の武器のいい所は攻撃力が高い、張り付き攻撃が可能、移動が遅くならないなどがあります。ですが、個人的には立ち回りでは張り付きよりも近く(地面)で撃った方が効率的には上だと思っています。

なのでバーバラ’s・イージーギア系よりも最速の武器が存在するかも知れないという可能性は捨て切れません。どなたか1分切ったら猛者がいたら教えて下さい。

武器の作り方については▶【フリーダムウォーズ攻略】最強武器の作り方

ブースターに関しては恩赦ポイントアップ系と攻撃力重視+イバラの長さアップがいいと思います。イバラの距離を上げるのは最初のシールドを破壊する為です。

立ち回り

立ち回りは始まったらダッシュでシールドを破壊しに行きます。イバラで張り付いてバーバラで撃ちます。シールドは仲間のロケランなどので1個~2個剥がしてくれると思います。

全部のシールドが剥がれたら頭を狙って打ち続けます。理想はペルタトゥルムが常に沈んでいる状態。途中で光を放って味方を吹き飛ばして大ダメージを与えるので距離はそこそこ取って撃ったほうが効率的に上がります。

1分切る動画を見つけました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事