【フリーダムウォーズ攻略】武器とかいいからとりあえずブースターは装備しよう

公開日: :

2014-06-28-172253

フリーダムウォーズをプレイしていてずっと気になっていたブースターという存在。でも全く触れなかったブースター。理由は単純で、消費アイテムだと思っていたからです。

But.全然違います!!た、たぶん。

これは消費アイテムだと思って7階層の強い敵に挑んだらHPアップ系の効果もあって攻略が初めて可能になったのですが、メニューに戻って見てみるとまだあるじゃありませんか。もしやと思って何度かミッションに行きましたが消費されませんでした。

なので一回ブースターで生産したらずっと使えるっぽいので使わない手はないです(笑)というかこのブースター無しで7-3によく挑んでいたなと自分でも思いますが、ブースターの効果は絶大です。このゲームでは防御アップとかステータスがないので防御系はかなり重宝すると思います。一撃死とか無くなりますし、イバラの防御系と併用すればタンカーとして活躍できます。

攻撃系のブースターもありますし、HPアップ系もあります。市民を運ぶ時の速度なんかもあって、これは序盤で最も抑えておかなければいけないポイントだと思ったのでちょっと釣りタイトルっぽくしてしまいましたが、詰んだと思った人はまずブースターを確認してみて下さい。武器とかの強化よりもグッと成長を感じられると思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事