【フリーダムウォーズ】PSvita TV(爆速)とPSvita(遅)の通信環境の違い検証

公開日: :

スクリーンショット_070414_045446_PM

PSvitaTVでもフリーダムウォーズが対応しているので知っている方もいると思うのですが、PSvita TVが優秀なのに陽の目を浴びないのは忍びないなと思って執筆します。

PSvitaTVでは無線接続ももちろん可能なのですが、有線LANでの接続も可能になっています。これはどういう事を意味するかと言うと、通信環境が爆速になるという事です。

無線LANだとどうしても通信速度で分が悪いです。これでフリーダムウォーズでPvPが実装されたらPSvita TVで有線LANプレイヤーの有利は揺るぎないと思っています。(た、多分)

実際に検証しました。

で、何で判断するかと言うと現状PvPでは検証出来ないので刑期控除納品申請で検証しました。

これはサーバーにアップロードする時間も含まれていると思うので普通のvitaでプレイしているとかなり待たされます。なので実際どれ位時間が掛るのかというのを検証しました。

  • PSvita:35秒~40秒(無線LAN)
  • PSvita TV:15秒程度(有線LAN)

約倍以上の時間が違います。ありえないと思いますが、もしPvPのような常に通信プレイが強要される環境で特定のレアアイテムが入手出来るなんて事になったらPSvita TVが圧倒的に有利です。

そうではなくても周回プレイ、素材稼ぎ、恩赦稼ぎなどの狩りゲー高難易度のフリーダムウォーズで有線LANはこれから頼もしい味方になるかもしれません。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。