【フリーダムウォーズ攻略】プ5-4号乱妨作戦:制御制圧

公開日: : 最終更新日:2014/06/28

2014-06-27-155010

今までのミッションで最難関、最悪、最強のミッションだと思います。マジで10回位死にました。でも何とかクリア出来たので攻略手順を解説します。

攻略

事前準備

2014-06-27-144518

まず事前準備ですが、マティアス、ナタリア、+1人がパーティーメンバーです。ナタリアは無理ですが、マティアスと他一名は最大レベルまで強化して下さい。具体的にはレベル6です。

後、武器に関しては小型個人携行武器、小剣の立ち回りのコンパクトなものが無難だと思います。

ここが大事なポイントで、戦闘用アイテムは地雷を大量に持っていきましょう。APマイン、AAマインを陣地を制圧したら常に1個は設置しておくというのがポイントになるかと思います。イバラの捕縛最大レベルでも同様の事を試しましたが、あまり効果を感じられませんでしたので、地雷がベターです。

立ち回り

2014-06-27-144527

事前準備がほぼ全てなんですが、立ち回り的には常に敵は来るものに対しては戦い、遠い所の敵はスルーが基本です。大型の敵なんてスルー確定です。深追いせずに、常に拠点の事だけを考えます。

敵はうざいですが、地雷が設置されていると意外とうまくいくと思います。味方も最大レベルなのでそこそこいい仕事してくれます。右周から順に回って大型の敵がいる拠点を中心に回っていく感じです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事