dマガジンはiosとAndroidだとスムーズ感が違う

公開日: :

IMG_1224_R

dマガジンは月額400円で雑誌が見放題になるサービスです。⇒https://magazine.dmkt-sp.jp/

特に個人的に有難いのが、ファミ通が読み放題という事。他の雑誌が見放題のサービスだとファミ通が見れない(僕が調べた中では)と認識しているので月額400円なら余裕で元が取れてしまいます。

dマガジンが月額400円でファミ通読み放題な事に驚愕した件

もちろんデメリットもあるのですが、付録のDLCコードがダウンロードできない事が一番かと思います。そこの部分は必要ならその号だけ付録の為に購入するという策を取っています。

そしてずっと気になっていたのがタブレット端末でdマガジンを見ていると動作が非常にもっさり&一瞬の読み込みで画面がぼやけるというもの。

2016-04-04_13h00_14_040416_010036_PM

ただ雑誌という事もありスマホで読むのは辛い、PCに対応したのはいいのだけれど実際にソファとかでリラックスしながら読みたいのでタブレットが最適なんですよね。

iOS端末だとこれがかなり緩和されるという事でiPadを購入したので実際に試してみるとやっぱり快適でした。9.7インチipad proだから快適なのかもしれないですけど。

一瞬の読み込みで画面が一瞬解像度が一気に下がったような表示なる事が無いので快適な読書体験が得られます。

今回iPadを購入したのもdマガジンなどの雑誌系サービスを頻繁に利用するようになったので出来るだけ画面が大きいタブレット端末が欲しかったというのがあるのですが、これに関しては本当に大正解でした。

もしdマガジンを読んでいてもっさりだなと感じる人はipadに買い換えると便利になるかもしれません。タブレット端末を選択する時は電子書籍の快適性も頭の隅に入れておくのが賢明です。前回のタブレットの時はKindleはありましたが、dマガジンとか無かったですから。

ちなみにKindleはもちろん遅延等は無いのでdマガジンを読まないならAndroidでも大丈夫です。今後Android版も改善するかもしれないので話し半分程度で聞いておいて下さい。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。