dマガジンがPCに対応してファミ通が超絶見やすくなった

公開日: :

dマガジンが月額400円でファミ通読み放題な事に驚愕した件でdマガジンでファミ通が読み放題という事についてすこぶる便利&経済的という記事を書いたのですが、今回dマガジンがPCにも対応した事によってかなり使用感がアップし、使い勝手が向上しました。

前回の記事では主にAndroidタブレットでのレビューだったので、iOSだともっさりしなくて読めるなんて声もちらほら聞こえていたのですが、手持ちのAndroidタブレットのNexus7だと遅延みたいなのを感じていました。

その辺は今度出るiPad Air3を購入する予定なので購入したらまたiOSでの使い勝手の部分でレビューする予定です。

Androidだと読めない事は無いんだけど実用的では無かったという感じですが、ダウンロードに対応しているのでダウンロードしておいて暇な時に読むという感じで使っていました。

それが今回PCに対応した事によって遅延無しでサクサク閲覧する事が可能になっています。

2016-02-16_09h42_21

こんな感じで見開きで見る事が可能なので自宅にある24インチのモニターで見ると実際の雑誌とほぼ同等かそれ以上の大きさの画面サイズになるので文字が大きくて非常に見やすく、雑誌を読む事が可能です。

2016-02-16_09h42_42

画面中央をタップする事で左上にメニューが出てきて設定を行う事が可能です。ページ移動に関しては一切遅延なく行う事が可能です。(PCのスペックにも依存する可能性もあります)

他にもアニメーションの仕方をなしかスライドに変更する事が可能ですし、ページ範囲も任意で決める事が可能です。

2016-02-16_09h42_51

目次の所をタップすると目次がズラッと出てきてスクロールをして目的のページを探す事も可能です。使い勝手がかなり良いです。

dマガジン

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。