信長の野望・創造 戦国立志伝はPKが無いらしい

公開日: :

2016-03-01_09h57_32

画像の左下にニコニコ生放送のゲームプレイがあるとおもうのですが、それを昨日見ました。世間的には同日発売のダークソウル3の方が注目度が高そうなんですが、個人的には信長の野望・創造 戦国立志伝を推したい所。大河ドラマの影響で販売本数もいつもよりは伸びそうな感もあるし、何より昨日の放送を見ていたらめちゃくちゃ欲しくなりました。

2016-03-01_10h01_09

昨日の放送では主に内政に関しての話しが中心で、1人の武将に焦点を当てているなあという印象で凄く好印象でした。なので死んだらエンディングがあるとか、息子に引き継げるという所がグッと来ました。

結婚のシステムはあるようですが、自分からアタックするという感じでは無くて、紹介で『家の娘どうですか』的な感じで婚姻するという感じなようです。

家臣から成り上がっていく戦国絵巻を楽しめるのも本作の魅力で、おおまかに家臣プレイ、城主プレイ、大名プレイがあるのですが、放送を見た感じだと城主プレイがめちゃくちゃおもしろそうでした。

軍団長まで上がると領地を切り取り放題らしいので出世する楽しみもありますね。今作では勢力の中の勢力が存在するので前作の信長の野望・創造PKみたいに大勢力になると無双ゲーみたいにはならなそうでその辺りは凄く楽しみです。

放送の最後にPKは考えていないと言っていたので信長の野望・創造→信長の野望・創造PK→信長の野望・創造 戦国立志伝で創造シリーズは終わりっぽいですね。

ただもし何か要望があって大規模になるならDLCなどで対応していくとも言っていたのでファンからすると信長の野望・創造 戦国立志伝PK出してくれてもいいのになあという(笑)

ただ放送見ている限りだと完成度は高そうなので、PKが無いという事を信じてPK待ちの人も今作は買ってもいいんじゃないかなと思います。僕は買う前提でPC版かPS4版どっち買うか今作も悩むけど三国志13はPC版買ったので信長の野望・創造 戦国立志伝はPS4版買おうかなと心動いています。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

Comment

  1. pokemon go rare pokemon online store pokemonbux より:

    To hell with that bitch!
    pokemon go rare pokemon online store pokemonbux http://www.pokemonbux.com

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。