【PSPlus】信長の野望・創造をPKにアップグレードするやり方

公開日: :

今月のフリープレイに信長の野望・創造があってDLだけしたという人もいると思うのですが、Amazonのレビューや他の人のレビューを見てみるとどうやらPK(パワーアップキット)にアップグレードした方がかなり面白いらしいという情報に行き着くと思います。

個人的にはいきなりPK導入するよりも最初は無印で遊んで超絶面白い!国盗りゲーってこんな面白いのか!となってから導入する方がおすすめなんですが、フリープレイのゲームでアップグレードって出来るのかなとふと思ったので試してみました。

一番無難なのはこの2つ。PS4版の「信長の野望・創造 with パワーアップキット」、PC版の「信長の野望・創造 with パワーアップキット」どちらも価格は1万円前後となります。

そして今回試すのはPSPlus(月額500円くらい)に加入していてフリープレイで遊べる信長の野望・創造に5000円のパワーアップキットを購入するという方法になります。

なのでPSPlusの期限が切れたりすると遊べなくなるので両手を上げて勧められる方法ではありませんが、5000も得するという考え方と、PSPlusに加入し続けるだろうという人には向いている気がします。

20150715182413_R

PS4のPSストアからアクセスしています。検索窓に信長と打ち込みます。創造でもよかったかもしれません。

20150715182427_R

信長関連のコンテンツが出てくるのですが、PS4版の信長の野望・創造PKがあって赤字でアップグレード専用と書かれている5000円くらいのやつです。

ちなみにPS4のフリープレイで本体に当たる信長の野望・創造をDLしていると購入済みになっているかと思います。画像右下。

この状態で信長の野望・創造PK(アップグレード専用)を購入するとインストールが始まり、完了すると適応されます。

信長の野望・創造_20150715184106_R

タイトル画面に信長の野望・創造 with パワーアップキットと書かれているかと思います。これで完了です。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。