【戦国やらいでか】バトルがサクサク楽しめてカードがガンガン手に入る戦国歴史ゲーが面白い

公開日: :

SnapCrab_NoName_2015-7-10_16-35-8_No-00

戦国時代を題材したゲームは沢山あって、スマホゲームでは特に多い印象ですが、スクエニの戦国やらいでかを1ヶ月近くプレイしていても飽きずに武将を収集したり、ギルドの攻城戦や乱舞戦、その他のイベントなどが充実してきたのでご紹介。

超サクサクでお手軽なバトルシステム

Y9DEj13iz1CCALEd9HEjKpvZEWxutMAQLcRx8UVu_ww_R

まずスマホゲームで家庭用ゲーム機のようなガッツリ系はグラフィックが重くて長時間拘束されるので個人的にはNGなんですが、この戦国やらいでかは1分もかからずにサクッと終わります。

メニューの下に倍速ボタンがあるのでさらに時短できます。このサクサク感はスマホゲームとしては取っ付き易く。序盤だとアイテムがわんさか入手できてレベルアップしまくるのでモチベーションに繋がります。

武将を収集する楽しみ

単純に美麗な武将を集めるというだけでも楽しいのですが、LE、SSR、SRという順にレアリティが上がります。ある程度育てていくとSSR以上の武将で構成しないと敵に勝てません。

現在の僕の武将はLEとSSRで固めていますが、それでも敵に勝てない時があります。ですが、3段階ある進化で大幅に強化でてレベルも上限まで上げていないので色々余地は残されているので悲観的にならずに楽しめています。

まだリリースされて日が経っていない戦国やらいでかですが、LEやSSRも続々追加されているのでこれからが楽しみです。

兵科システムで部隊配列に制限がある

SnapCrab_NoName_2015-7-10_17-52-28_No-00_R

公式サイトに記載されているように武将には兵科が設定されています。前線で戦う武将や後方で弓を放つ武将など。

e4aN2wOX6w7l-iXncYTSnGFwBZ2kiA2CaotzfU6jY80_R

それによって5人までしか部隊に配置出来ないシステム上、選択をしなければならないという制限も武将を集めたいという衝動にかられると思います。

武将は進化で絵柄が変わる

7EZMQhVH9tnqgRqKJFOdY5BAEYmg4v6ZFRKneJOOfyY_R

↓↓↓

ok2_o9aN3B_FjiFD0PQeOvsptRJCpfef3EToG2zTmtQ_R

LEの織田信長ですが、右上の赤い玉の数で進化具合が変わります。最終形態まで行くと原型も変わるほど進化する武将もあるのでガチャで同じ武将が出ても楽しみが広がりますね。

というか最終進化まで同じ武将が出てくれた方が強くなるので有り難いですが。進化には同じ武将を掛け合わせるという事に他にも進化素材で進化できます。進化素材はイベントなどで入手できます。

リセラマは?

基本的には出来ないのでインストール後にちょっと進めて5連ガチャ引いてアンイストールしてやり直すとかしかないと思いますが、無課金でもレベル40近くでLEを引きましたので、普通にそのまま進めた方がいいと思います。

リセラマの当たりは?

基本的にはLEの武将です。↑上にある織田信長とかお市とかですが、まず出ません。なのでSSRを集めて進化させるという感じで強化していくか、課金するかといった所でしょうか。

招待キャンペーンもやっているのでよかったら使って下さい。

【 VGW28336 】

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事