パワプロ2014でオールA&スーパーエースを量産する方法

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

前回→【パワプロ2014】オールAを作る為の施策

を書いてから自分なりにオールAいけるかも、と思いながら模索。

amarec(20141108-163724)_R

amarec(20141108-163852)_R

悔しくもオールA&スーパーエースを逃しました。。。

だらだらやっていてもしょうがないという事で、色々調べながら育成方法を模索する事にしました。

オールA&スーパーエースの条件は?

オールAの条件

弾道4、ミート80、パワー80、走力80、肩力80、守備力80、エラー回避80以上

スーパーエース条件

コントロール、スタミナ、球速160km、総変化量が14以上

最低限この数値をクリアすればいいという事ですね。今回は評判ではオールSも作る事が可能という情報も出回ってます。作りようによってはいけるかもしれませんが、結局の所運要素が絡むのは間違いないです。

何度もやればいつかは出来ると思います。

オールA&スーパーエースの作り方

育成大学は壱琉か六面で確定です。難易度はノーマルでもいけるみたいです。

運要素が絡むのはどちらも同じで、壱琉でも格で得意な能力が来なかったら足止めを食らってしまいますし、六面でもサイコロのレベルを上げるのに足止めを食らう事があります。

どちらにせよ足止めを食らわずにスムーズに事が進むとオールAとスーパーエースは作れる模様。一番最初の画像のRubyくんもパラ振りをしっかり管理していればオールAはいけたので最終的な微調整能力も求められる気もします。

壱琉(オールA&スーパーエース)

新しいSkitchファイル_110814_055211_PM

得意を走力にして初期でC以上あるように最初に厳選します。

デッキはSR友沢、SR風薙、SR猪狩進、SR木曽井、SR雷轟、SR辰猪などの肩中心と精神でいく方法と、打、筋、走、守、SR木曽井という方法の2パターンあります。

肩中心のパターン2012の時に重宝していた方法で、後者は普通に誰もが思いつくパターンです。

ハマれば肩中心。安定度でいけば後者ですが、最後の能力アップでは後者の方が自由に決められる点で有利かもしれません。

スキルは得意練習・全員が良さそうです。

ランキング2位の時に友沢とデッキに入れていると友沢と対決する事になるので、その時までに走力をB71にします。友沢の能力で一番低い能力が走力B70だからで、最初に厳選したのはこの為です。

これでベース走が来たらラッキーで、ランキング1位になったら全体練習を活用しながら進めていきます。

木曽井は格でランキングが上がると彼女になるので最後にポイント。

流れ的には以上です。運がよかったらダイジョーブなしでオールAはいける理論です。

スーパーエースも基本的な流れは同じで、打席勝負で勝ちまくるというだけです。

ちょこっとヒトコト

実際はこういう投手の方がCPUからは評価が高かったりします。パワチャレだと特能も評価対象なんですかね。

amarec(20141108-163936)_R

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    弾道は4じゃなくても「オールAの選手が試合に出た」というコンプチャレクリアになったから弾道は関係ないと思う

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。