Nexus7の『動作が遅い』をサクサクにする方法

公開日: :

今更知ったのでNexus7の動作をサクサクにする方法をシェアします。

動画読み込みが遅いなーと思ってて、回線を5GHz帯の無線LANに交換した際にもっと動作が軽くなる方法を色々模索してました。

Nexus7の開発者向けオプションで『ウィンドウアニメスケール』、『トランジションアニメスケール』、『Animator再生時間スケール』という3つを変更する事でかなり体感でも早くなりました。

というより今まで何で知らなかったんだと後悔しました(笑)

開発者向けオプション→5x

0258

開発者オプションが既にある状態の人はそのまま『ウィンドウアニメスケール』、『トランジションアニメスケール』、『Animator再生時間スケール』の所をクリックして『アニメーションスケール.5x』をクリックするだけです。

開発者オプションを出す方法

『設定』→『タブレット情報』→『ビルド番号を3回タップ』→「デベロッパーになるまであと4ステップです。」というテロップが出てくるので、さらに後4回タップ→「これでデベロッパーになりました!」となったら設定に開発者向けオプションが追加されています。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。