【パワプロ2014】オールAを作る為の施策

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

amarec(20141029-154546)_R

とりあえず発売から毎日プレイして30人くらいプロ野球界に選手を送ったので途中経過。

全然作れない。。。

一番初めに適当に作ったこの捕手が一番マシかなというレベルです。

なんか今回きっついなというのが正直な感想。

2012の思考停止で肩・精神でオールAみたいな感じのがないか色々模索しているんですが、六面大学は運要素強めな反面、強い選手は作れそうですが、安定するのが結構大変そう。

六面ならサイコロレベル8か10くらいで止めて練習レベルあげて肩・精神でやってみたけどあまりうまく行きませんでした。

運がよかったら一番良さ気だとは思います。

壱琉大学はきっつい印象。パワフル学園大学は一番安定しそうな感じ。

amarec(20141029-154006)_R

現状30キャラ作った中で一番強いのがこの選手。

球速と変化球がもう少し欲しいけど、変化球は13で、特能もそこそこでコントロールSなので悪くはないと思いますが、面白くはない(笑)

変化球の球種も優等生みたいな球種ですし、Javaみたいな名前にしようかと思いましたが、ツーシーム覚えているので何となくちょっと逸れた気がしたのと、Javascriptだと文字制限かかるのでJquery辺りで。

今後の施策

ベース

とりあえず難易度をエキスパートでプレイして試合経験値を沢山もらう。

注目ポイントでコツ・天才・ダイジョーブ・練習効果アップ辺りを狙う。

ダイジョーブ博士が来てもいいようにある程度序盤から能力値はあげておく

パワフル学園大学

コツ中心で、コツイベントやタッグがなかったらバイトする

六面大学

サイコロレベルを8か10で止める

練習レベルは毎週挑戦出来るので全部8か10まであげる

 

とりあえずこんな感じでオールA目指します。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。