Civilization: Beyond Earthの体験版をプレイ。

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

Sid Meier’s Civilization: Beyond Earth体験版をプレイしました。

最初は操作慣れずにちょっと戸惑いましたが、やっぱCivilizationは面白いですね。

今回は舞台が宇宙なので、今までのCivilizationとは違う雰囲気ですが、やっぱり中毒性があります。

これは時間泥棒感が凄いですね。

体験版は上記動画で僕がプレイしたのをYouTubeにアップしたので暇な人は参考にして見て下さい。

何で時間泥棒かと言われたら難易度が高いから『本気出す!』と取り組まないと思考停止で出来ないゲームだからとですね。

他のシミュレーションゲームでもここまで本気でやらないと要素が把握しきれないゲームもないかもです。

エイリアン(敵)が自分が攻撃しない限りは攻撃してこないというのは好感を持てます。

=余地があるという事ですもんね。

腰を据えて本気でやればなんとかなる感が漂ってます。

screenshot.5_R

でもワームは普通に攻撃してきます(笑)

時間があって本気のコアなシミュレーションゲームをやってみたいというユーザーにはきっちり向き合ってくれるゲームかと思います。

逆に忙しい人には向かないですね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。