【パワプロ2014】課金要素がないパワプロお帰り、栄冠ナイン実装ありがとう

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

amarec(20141023-103503)_R

年一回のお祭りパワプロです。

今年もパワプロが発売されてとりあえずホッとしたのと、色々大丈夫かな?みたいな子供を見守る親のような心境で購入してきました。

プレイしてみて思った事は、今回は試合中のヤジが増えた気がする事と、課金要素がないパワプロお帰りです。

screenshot.3

それと今回もエフェクトが派手になっているのでエフェクトが好きな方には安心出来ます。個人的にはエフェクト好きなので嬉しい限りです。

細かいエフェクトも増えてたりもします。(画像参照)

課金廃止

今回のパワプロ2014は課金廃止です。課金が無いなら無いで何か違和感がありますが、実質2012に戻った感じですね。

前回は価格が安かったのでその分を課金に当てるというくらいの額なら良いと思うのですが、それ以上課金した人からするとちょっとなんだかなーという感じはあるだろうなと思います。

サクセス

amarec(20141023-170317)_R

サクセスは違和感なく今までどおりのサクセスという感じで課金が無くなったからどうとかは無いです。

シリーズ経験が長い人ほど2013の思い出の砂時計とかにはやっぱり慣れないんだと思います。

僕も結局無料でもらえるのしか使いませんでした。

サクセスは最初「へいへーい」とか「オッケー」とかHGを彷彿とされるワードがオープニングで流れるのがちょっと不安だったけど、そんな事を忘れて夢中でプレイしてしまう魅力がありました。

普通に面白いです。ちょっと打ちやすすぎる気もしますが、いつものサクセスだーと思いながらプレイしました。

amarec(20141023-195125)_R

イベントデッキシステムはパワチャレと連動でキャラがゲット出来ます。

この辺は前回と同じですが、今回はキャラが右にいて常時練習効率を上げたり、1回だけその週はケガしないなどの追加効果が付加されます。

さらにイベントデッキの幅が広がったサクセスはやり込み甲斐がありますし、パワチャレと連動するのでシステム周りが本当に強化されてきているなと感心しました。

逆にシリーズ未プレイだと要素が増えすぎて全部遊ぼうとすると相当な中毒性があると思います。

栄冠ナイン

amarec(20141023-114651)_R

パワプロ2014の一番の売りであろう栄冠ナインもPS3 / PSvitaになった事でグラフィックが上がり、無限にプレイ出来る仕様と相まって中毒性はあります。

気になるほどでは無いですが、ほんのちょっともっさりしている気がするのでアプデでサクサク感が来てくれると嬉しいなとは思います。

何はともあれ、今年もパワプロがプレイ出来て幸せです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。