海外サイトのPS4レビューがガチ過ぎる件!PS4がアウトラインに沿って形成されていく技術

公開日: :

スクリーンショット_081714_083016_PM

Polygonという海外ゲームサイトのPS4レビューがガチ過ぎてビビったので紹介。

↓こちらから飛びます。

http://www.polygon.com/a/ps4-review/

スマホからは見ていないのでどうなるか分かりませんが、PCから見るとアウトラインが徐々に描かれてPS4が完成するようになっています。

で、これはどういう技術を使用して再現されているかというと、SVGにHTMLとCSSで作るみたいです。

参考:http://www.webcreatorbox.com/tech/svg-stroke/

WordPressでHTMLとCSSをゴリゴリ書いていけるような人じゃないと分からないかもしれないですが、こういう技術もあるんだなと。

そしてそれをゲーム機で表現するアイディアが素晴らしいとビックリしました。

WordPressではなくてもPHPは使わないっぽいから普通のブログでHTMLとCSSがいじれるのであれば再現は可能なのかも知れないですが、ここまでの技術力があるならそういう次元じゃないという話になると思います(笑)

WordPress?HTML?CSS?という単語が分からない人はwebの何かだと思って下さい。一生知らなくても困ることは無いはず。興味のある方はクリエイティブ魂に火を点けて再現してみて下さい。

もちろん肝心のPS4レビューもコレでもかって位力入っているので英語読める方は参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事