【フリーダムウォーズ攻略】Ver1.10のアップデートでインフラをやってみた感想など

公開日: : 最終更新日:2014/08/03

2014-08-01-214300

3時間程インフラをプレイしました。遊んでくれた方ありがとうございました。

他にも色々アップデートがありましたが、事前情報(電人☆ゲッチャや雑誌情報)などでほとんどの情報は出ていますので、特に触れる事も無いと思うので個人的にどう思ったかを書いてみようと思います。

2014-08-01-214356

装飾品や見た目に関する無料追加は素直に嬉しかったです。何か毛皮?みたいな腰に巻くやつとマフラーが個人的にお気に入りです。

2014-08-02-000609

インフラですが、敵地侵攻ボランティアでランキング1位の地域を狙ってGDPPを狙えるのですが、明らかに勝てないですね。多分どう頑張っても人数が違いすぎるので東京の圧勝はこれが追加されたから余計に溝が開きそうです。

個人でどうにかなるレベルでは無いので、どうなんかなーというのは最初から分かってはいたけど総GDPPが連戦しても増え続ける姿を見て数の暴力を感じました。だからどうって事はないのでいいんですけどね。

2014-08-02-003033

インフラをやっていて敵地侵攻ボランティアで敵を殲滅せよ!というボランティアがあるんですが、ここが結構面白いです。PvPの予行演習みたいな感じで、咎人と戦っていると余計PvPがやりたくなりました。

ただやっぱりある程度極めてしまっているとボランティアで困ることは無いんですよね。天罰でもソロで行けるので。協力プレイと言っても素材集めくらいしか現状価値は見いだせないので、お遊びで友達とかとインフラでやるか、お手伝いかって感じかだと思います。

逆に初心者救済という意味では今回のアップデートでクリア出来ない人は有り難いアップデートですね。強い人にお手伝いしてもらうみたいな感じで。

とりあえず確認出来たのは、インフラだと共闘している人とアイテムが共有になるというのと、アクセサリも若干動作が機敏になっているかな?という事です。

とりあえずヘビーユーザーからしたらPvPが是非とも欲しい所ですが、もうちょっとインフラで遊んどいてーって事でしょうか。

敵のクリーミーでネット状態なんですけどPvPでこれ来たらって妄想したらワクワクしました!ひたすらネット職人とかいたらマジで超shazだぜ!

追記:ネット職人にはみんなが優しい縛りプレイみたいな感じとかあっても面白いなーとか思ってあえてアンチネットは装備しない(キリッ)みたな流れがあってもPvP的に面白いかなとも思ったのですが、
スパイダーネット状態の味方を近接攻撃で救出可能になりました。
との事。

お、おう・・・。

追記

それからさらに数時間プレイして気づいた事。

でもやっぱ共闘は早いですね。狩りゲーっぽいゲームにやっとなったという感じでしょうか。

2014-08-02-041845

天罰102ですが1分台。もちろん敵は倒してないですけど、天罰素材回すなら共闘ですねやっぱり。

2014-08-02-041410

ソロだとキツイ304でも6分台。プロ咎人が集まれば5分以下いけるんじゃないですかね。

何だかんだ共闘プレイはサクサク狩りゲー出来て面白いですね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事