GTA5の楽しみ方がいまいち分からない!→こんな事できますよ

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

417q2xENBoL

GTA5に限らずですが、オープンワールド系のゲームではよく言われる自由度という言葉が頻繁に使われますね。でも自由度ってなんじゃい?と思う方もいると思うのでそこを掘り下げてみようかなと思います。

昔はYouTubeとかニコニコとか無かったですからファミ通の記事とかで「あ、そんなプレイの仕方があるんだ」なんて僕は思っていたのですが、今はスマホとかでも動画やネットが見れるので手軽の色んな人のプレイを見ることが出来るので紹介しながらGTA5ではこんな事ができますよというシェアをしてみます。

大暴れしてストレス解消プレイ

基本的にはこういうゲームならではの爆発系や高い所から飛び降りる系がGTA5では盛んに行われています。

オンラインだとさらに面白いジョブなんかもあります。

株で儲ける

GTAシリーズは限りなく現実に使い時代設定なので、GTA5では株という要素があります。現実と同じように株で稼ぐ事が可能です。これはオンライン・オフラインに限らずに実行可能です。

株で10億ドル以上稼ぐ方法

株もGTA5の楽しみの一つです。主にフランクリンの暗殺ミッションで儲ける事が出来ます。

GTA5 株取引「BAWSAQ」講座

オンラインならこちらが参考になりますね。

強盗ミッションが遂にオンラインに実装される

『GTA Online』強盗ミッションHeistsの詳細が明らかに「協力プレー要素を前面に押し出すことを目指した」

やっと来たかという感じですが、オンラインプレイでPS3、PS4、Xbox 360、Xbox One、PC全てのプラットフォームで無料で配信されます。

音楽を垂れ流しながらロスサントスの街をドライブ

これは僕がたまにやるプレイですが、GTA5ではカスタムサウンドトラックには対応していないのでPCから曲を流してロスサントスの街をゆったりと観光したりしています。オフラインだとランダムミッションが発生したりして人助けしながら観光気分を味わったりしたり出来るので結構面白かったりします。次世代機だと更にグラフィックが上がって没入感も上がりますし、一人称視点でドライブしたり、野生動物を眺めたり、ロスサントスの住人になりきってプレイするのも一興かと思います。

実況プレイ動画・プレイ動画をアップロードする

ある程度遊び尽くしたら自分のプレイというのを人に見せる事に積極的になるのも悪くないと思います。GTA5では公式でネタバレやラジオ以外ではOKと言っているので気兼ねなくアップロード出来ます。

PS4のシェア機能を使って実況動画を作り、YouTubeにアップする方法

PS4ならシェア機能があるので手軽にUP出来ます。単純にアップも出来ますが、PS4ならUSBに吐き出して編集も出来るのでキャプチャーボードをPCにはめ込むのに抵抗がある人でも手軽に実況プレイ動画は作れると思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

Comment

  1. 松屋 より:

    株はオンラインじゃできねーだろ

  2. その通り より:

    そんなアプデ情報知りませんね。
    適当なこと書きすぎ。
    アフィカス扱いされても何も言えませんね

  3. 匿名 より:

    まぁPS3ではログインしてオン状態にしないと
    「BAWSAQ」が使えないから、それをオンラインって言ってるんだろうけどね
    GTAオンラインっていうオンラインモードがあるから
    この書き方だと勘違いされるわな

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。