セキュリティソフトなら『ESET パーソナル セキュリティ』がおすすめ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

スクリーンショット_083014_094434_PM

今まで使用していた有料のウイルスソフトを変えたいなと思って、いいのがないのか調べているとESET パーソナル セキュリティがいいのではないかという結論に達したので導入しました。

価格が安い

3年版で1台使用ですが、この価格。もちろん店舗で購入すると正規料金を取られるかもしれないが、Amazonで買うと※1 4000円程度。

3年3台版がもっと安いと感じるかもしれない。3台利用出来て※1 5500円程度。

さらにパソコンもWindowsだけではなくてMacやAndroidなどのデバイスも対応しているというから驚き。

動作が軽い

軽くて強いESET Smart Security- 「軽さ」と「強さ」を両立できる理由について

動作の軽さについては元々そういうプログラム思考の元で開発されたから軽いとの事です。ウイルスソフトで一番重視したいのはココですね。何か作業しようと思って「・・・ん?何かマウス引っかかるな」と思ったらいつもウイルスソフトが右下のアイコンでクルクル回るアイコンだった時のガッカリ感と言ったらないです。

パソコンの性能にもよるんでしょうが、他のウイルスソフトに比べると頭一つ抜き出てる動作の軽さがあります。

安定のセキュリティ能力

スクリーンショット_083014_100751_PM

動作が軽くて安いけど、セキュリティソフトなんだからセキュリティがしっかりしていないと意味がないですね。ですが、セキュリティ能力も問題ないです。

プログラムコード解析(静的解析)と仮想環境(サンドボックス=動的解析)における2種類のアプローチでウイルスを検出。オーストリアの独立系テスト機関AV-Comparativesのウイルス定義データベースに依存しない新種・亜種のウイルス検出テストにおいて、最高評価である「ADVANCED+」を業界最多受賞。また業界で最も権威のある研究機関、英国のVirus Bulletinによる「ウイルス検出率100% AWARD」も最多受賞しています。

http://canon-its.jp/product/eset/license/high_detection.html

凄すぎて何言っているのか分からないと思いますが、僕も理解出来ません(笑)

ですが、東京大学 情報基盤センター、株式会社 JA北海道情報センター、慶応義塾大学などの法人も導入しているとの事なので問題ないと言える根拠にはなり得るでしょう。

導入事例

ゲームモード搭載

スクリーンショット_083014_102026_PM

そしてゲームブログらしくゲーム関連の事も踏まえると、このセキュリティソフトにはゲームモードなるものが搭載されています。ぶっちゃけそこまでの重要性はありませんが、ゲームモードを有効にすることで、すべてのポップアップ通知や、スケジュールタスク(ウイルス定義データベースのアップデートや定期スキャン)などを一時的に停止することが可能になります。

まとめ

まさに安い、軽い、高セキュリティの三拍子揃ったセキュリティソフト。変えてよかったと素直に思えました。

※1:価格は執筆時の値段です。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。