【ウィッチャー3】グヴェントの勝ち方

公開日: :

ウィッチャー3をプレイしてこのグヴェントをプレイするかどうかが最初の分かれ道になると思いますが、ミニゲームとしての粋を超えているので是非最初にプレイしてほしいなと思います。

ですが、「何度やっても勝てない!」と思う人もいると思うので簡単に勝ち方について書いてみます。

カードの入手方法

ヴェレン

  • グヴェントの勝負を挑んで勝つ
  • ショップで購入する

基本的ににはこの2つで、グヴェントの勝負を挑んで勝つはクエストも含まれています。クエストのグヴェント勝負で勝つとレアカードが入手出来ます。

クエストを放置すると失敗扱いになってカードが入手出来ない事があるので再優先でクエストをこなして下さい。(男爵など)

ショップで購入するのは各地にいる買い物が出来る場所で売っている事があります。アイテム屋や、酒場などで入手可能です。

一連の流れ

ヴェレン

初手は相手の陣地にある目のアイコンが付いたカードがあるのですが、これがデッキからカードを2枚引けるカードなのでコレを活用します。

最初はカードも充実していなくて勝てないので、相手のデッキのクセを何回か負けて把握します。

具体的には剣マークで揃えてきているなと思ったら近接を弱体化する天候カードを引いてくるとか、最初からその天候カードしかデッキに入れて行かないなどの対処が有効です。

で、この段階なら14-0で差が付いているのでこのラウンドは落とした方がいいと思うのでパスです。深追いしてもあまりいい事は無いでしょう。

ヴェレン

次に開始すると速攻で相手がパスしてきました。

このゲームでは最初にラウンドを落とすとCPUは大抵すぐパスしてくる事が多いです。

適当に攻撃力1のカードを置いてこのラウンドは勝利です。

ヴェレン

ここからが本番で、総力戦でもあり、天候の使いドコロが重要になります。

全てのカードを並べて、天候の出しどころが重要になります。

相手が天候を打ち消す効果を持っているかどうかで勝敗が決することも珍しくないので、この天候のタイミングは経験で身につけて下さい。

本当はここにくるまでに近接と間接と攻城のどちらかを所持するなどの決め打ちをして相手に不利な天候カードで相手を封じるというのがベターですが、ある程度育つとゴリ押しでも勝てるようになります。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

Comment

  1. IWC時計 スーパーコピー より:

    弊店では信用第一主義を徹底しており社員全員下記の方針のもとに頑張っています。
    1.不適合品を入荷しない。
    厳しく受け入れ検査を行い、お客様に満足いただける品質のいい物だけを入荷する。
    2.不適合品を出荷しない。
    出荷前に細部まで二重確認を行い、お客様からご注文頂いた商品を納期通り出荷する。
    3.お客様からのクレームゼロ
    お客様第一主義を徹底し、お客様からのお問い合わせ、苦情等に対して積極的かつ丁寧に対応いたします。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。