【マインクラフト】VプリカでPC版マインクラフトを購入する方法

公開日: : 最終更新日:2015/04/07

agaaa12345678

PS3版・PS4版・PSV版・Xbox360版・XboxOne版・スマホ版、そしてPC版とある訳ですが、結局上位互換のPC版に行き着く事になると思います。大は小を兼ねる的な理論。

そういう意味では寄り道せずに家庭用版では無くていきなりPC版に飛び込んだ方が経済的かなと思います。

で、問題になってくるのがPC版だと購入へのハードルが少し高いという事ですね。クレジットカードではないと購入出来ないという面倒なステップがあるという事。

おそらくそれで敬遠してしまう人もいるかとは思います。クレジットカードを所有していない方、持っているけどセキュリティ的に怖いという方には、VプリカやPayPalを使ってマインクラフトを購入する事が出来ます。

僕の環境では問題なく購入出来ましたが、購入の際には自己責任でお願いします。

Vプリカで購入する方法

未成年者の注意点

Vプリカの規約で未成年者は購入出来ない事になっています。親に買ってもらうか同意を得ましょう。

第5条 (購入)

1.Vプリカギフトは、日本国内に住所を有する満18以上の者のみ、購入できるものとします。
2.購入者が未成年である場合、当該購入者は、親権者の同意を得た上で、Vプリカギフト購入する者とします。

Vプリカギフト購入・利用規約

Vプリカに登録する

上記をクリアしたらVプリカに登録しましょう。登録自体は非常に簡素で簡単に登録する事が可能です。

Vプリカに飛んで右上にあるアカウン開設(無料)をクリックして、メールアドレスを登録、確認メールが届いたら本登録になり、生年月日や電話番号などの必要事項を記入し、本登録を行ってください。

登録したメールアドレスに登録完了メールが来たらログイン出来るようになります。

コンビニで購入する際の注意点

aga

昔はコンビニで購入する際にVプリカに登録している人はパソコンで購入手続きをしてコンビニで番号を入力して購入している方もいたかもしれませんが、現在ではそれが出来なくなっていて、普通にコンビニに行って端末で購入する方法になっています。

  • セブン-イレブン:マルチコピー機
  • ローソン:Loppi
  • ファミリーマート:Famiポート

の端末で直接Vプリカというのを選択して金額を指定して紙が出てくるのでコンビニで会計をすると購入できるようになっています。

マインクラフトの価格に注意

agaa

Minecraft公式販売ページに飛ぶと右の方に価格が表記されています。現在(2015/04/02)では26.95 USDとなっています。USDはドルの事です。なので26.95 USDもしくは26.95ドルなどとGoogle検索などを行うと日本円でいくらなのかというのが分かります。

ちなみに26.95ドルは現在だと3220円ほどです。なのでVプリカで購入する金額は2000円+2000円を組み合わせて購入するか5000円を購入する必要があります。

手数料が200円引かれる関係上、5000円を購入した方が無難だとは思います。

余ったお金はAmazonのギフト券を自分宛てに購入してしまえば無駄になりません。

コンビニで購入してくる

IMG_0331_R_040215_042009_PM_R

コンビニで購入してくるとこんなチケットが貰えるはずです。

Vプリカに登録する

Vプリカ発行コードの横にかいてあるコードをVプリカにログインして「発行コード入力」からコードを入力して、カード情報確認でカードを確認出来ます。

agaaa_040215_043158_PM

重要なのはカード番号と有効期限とセキュリティコードです。V-precaというロゴの下にカード番号、その下に有効期限、その下にセキュリティコードです。

隠れていますが、マウスを隠れている場所に置くと見える仕様になっています。

マインクラフトに登録する

agaaa1

Minecraft公式販売ページに飛んで右上にlogin(ログイン)|Register(レジスター)と記載されていますが、登録していない方の為にレジスターからやっていきます。

ちなみにRegister(レジスター)は登録という意味です。

agaaa12_040215_044250_PM

1.Create Mojang account:モジャング(マインクラフトの会社)のアカウントを作る。

  • メールアドレス
  • 確認用メールアドレス
  • パスワード
  • 確認用パスワード
  • 生年月日

Create accountをクリック

メールアドレスとパスワードは必ずメモするかして保管して下さい。

agaaa123_040215_044943_PM

確認の為にメールアドレスが登録したメールアドレスにMojangという宛名で届いているはずです。届いたメールの中にURLが貼ってあるので飛びます。

2.Buy or redeem code:クレジットカードで購入する(今回はVプリカ)

agaaa1234_040215_050557_PM

プレイヤー名なので重複していると弾かれます。人と被らない名前を付けましょう。

名前を入力した状態で横のCheck availability(使用出来るかチェック)をクリックして緑色のチェックマークが出ればOKです。

agaaa12345_040215_051134_PM

VISA/MasterCard/AmExの所になっているか確認して下さい。何もいじらなければなっているはずです。

カード番号は先程購入したVプリカの16桁の番号です。真ん中の8桁の番号が隠れているやつです。

カードの有効期限はVプリカのカードに記載されている通りに入力すればOKです。

セキュリティコードもVプリカに記載されています。マウスホバーで表示されます。

郵便番号は-(ハイフン)入れずに入力して下さい。

入力したら「Purchse」をクリックして下さい。

3.Download and install(ダウンロード&インストール)

agaaa123456_040215_051823_PM

「Download Minecraft for Windows」からダウンロードして下さい。

agaaa1234567

インストールするとメールアドレスとパスワードの入力を求められます。Mojangのメールアドレスとパスワードを入力してloginでマインクラフトがプレイ出来るようになります。

Vプリカで余ったお金はAmazonでチャージしましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事