めちゃくちゃゲームをやりたくなる曲20選+おまけ

公開日: :

bf1bdc81-tile

これをまとめる間に数百曲を飛ばし飛ばしですが聞いていたんですが、やっぱり国産のゲームのOPは神がかってますね。

単純にゲームだけでなくて、アニメとゲームが展開されているのとか、ゲームではなくてもゲームが題材にされているものとかも選出。

ゲームのレベル上げとか作業する時に聞くとテンション上がるかもしれない。

ガッツリFF聞きたいという人はこちらをどうぞ→蘇れ思い出!歴代FFのオススメBGM22個まとめ

「No pain, No game」Btooom!のOP

BTOOOM!自体はHuluで放送していたのでちょろっと見たくらいなんで最初のストーリーくらいしかわかりませんが、曲は秀逸。BTOOOM!の題材はネトゲなのでギリギリかすってるでしょうという事で選曲。

ログ・ホライズン ED

同じ流れでログ・ホライズン。MMORPGとかのレベル上げのお供にどうぞ。

SAO(ソードアート・オンライン)

crossing field

courage

最近のですが、SAOからも選出。SAO-ホロウフラグメントをやりながらこれ流しているときついレベル上げも何とか踏ん張れるかもしれない。ゲームは僕は途中で投げたけど。新作は空飛べるらしいからちょっと期待。

ときめきメモリアル2のOP

小学生とか、中学生の時にときめきメモリアル2をプレイしていたので超絶懐かしんでおります。その後やるドラシリーズとかもプレイしましたが、ときめも2は思い返しても本当に神ゲーでした。

テイルズオブヴェスペリアのOP「鐘を鳴らして」

テイルズのプレイ時間の50分の1くらいはOPで費やす派です。シリーズでも人気が高いヴェスペリアですが、OPも秀逸。

シムシティ

初代のBGMが好きな人もいれば最新のが好きな人も様々ですが、個人的には3000が一番好き。このサントラは公式サイトで無料ダウンロードが出来ましたが、現在はダウンロードできなくなってしまいました。残念。

交響組曲「ドラゴンクエストⅠ 」序曲

もはや音の暴力。はぐれメタル見つけに行きたくなる。レベル上げしたくなる。お金貯めて武器買いたくなる。

クロノトリガー

どれか一つとか選べない名曲揃い。耳が幸せ。

FF13

君がいるから

FF13は本当に名曲揃いで、曲だけならシリーズで一番好きかもしれない。地味にライトニングリターンズをプレイしていないという人が多そうですが、僕もプレイしていません。13-2だけは買って積んでしまった。曲聞いていたらプレイしたくはなった。

FF13 閃光

本当にカッコいいとしか言いようがない曲。

CLANNAD

メグメル

小さなてのひら

小さなてのひらとかしっかり聞いたら完全に号泣してしまいそうですが、クラナドはゲーム版が本当に神がかっています。

ペルソナ

ペルソナ4 OP 「Pursuing My True Self」

ペルソナ3フェス OP「P3 Fes」

ペルソナ3 ED「キミの記憶」

ゲームとしてはペルソナ2が好きだけど曲的にはペルソナ3と4が好き。

悲しみをやさしさに

ナルトのOPテーマ。ナルトゲーは結構クオリティ高くて、海外では特に人気ですね。クールジャパンの見本みたいな感じ。

実況パワフルプロ野球2014 OP

2014だけではなくて毎回OPは頑張っているパワプロ。オープニングを見るだけで起動した事も1度だけあります。

モンスターハンター「英雄の証」

初代のモンスターハンターが出た初期の頃に、いいともで芸能人がモンハンはまってますよ的なコメントしてて、ノリで買ってめちゃくちゃ面白かったという流れからMHFにハマって人生の時間を棒に振った思い出があるモンハン。

スカイリムのテーマソング

テラ壮大。何か凄い作業している訳でもないのに最初からクライマックスな雰囲気になる。

おまけープレステの起動音

めちゃくちゃゲームをやりたくなる曲といったらもうこれしかない。これ以上にゲームをやりたくなる曲なんて無い。今回はちゃんとオチがついた記事でした。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。