【次世代】Steam OSを搭載した新型携帯機『Steamboy』のトレーラーが公開!

公開日: :

スクリーンショット_061414_070255_PM

2014年のE3で新型携帯機「Steamboy」が発表されたのですが、「Steam OS搭載」「10ボタン、2トリガー、2タッチパッド」以外の詳細については不明。

何も分からない状態なのですが、僕が思っているスチームボーイはコレ。

Steamboy Original Soundtrack

かなり懐かしいですね。PS2のゲームが出たのを覚えている人がどれだけいるかわからないけど、今回はこのスチームボーイではなくて『Steamboy』の方でした。

こちらが公開されたトレーラー。これだけでは何もよくわからないのですが、どう見てもただのコントローラーにしか見えない。うーん、という事は性能自体は大したことない!?

おそらくですが、Steamなんだからvitaみたいにリモートでプレイするって感覚がしっくり来ますね。『Steamboy』自体は性能はないけどクラウドで対応して次世代機がプレイ出来るとか・・?

という事は、「Steam Machine」との連携はもちろんあるだろうけど、単体でも動いて、Steamをプレイ出来るって考えるのが普通だと思うけど、まあ実際の所はわからない。

家庭用ゲーム機のジャンルにSteamが参入したのはゲーマーからしたらただ嬉しいだけなんだけど、実際売れるかどうかは完全に未知数なので動向を見守っていくしかないかなと。

家庭用ゲーム機に新たに加わったSteam Machine、とSteamboyが波乱を巻き起こすのか。まだ誰も知る者はいない。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。