パワプロ2016の情報が更新されていて胸熱

公開日: :

main

久しぶりにパワプロ2016の公式サイトを見に行ったら情報が追加されていてPS4のプレイ画面等が掲載してあり、胸熱になったのでシェア。

画質上がりすぎてくっそテンション上がりまくるの巻

pfes01_04

いや、なにこれ。

さすがPS4という感じのグラフィックスですが、テクスチャの解像度というよりも影による臨場感のアップという感じがします。

最初に見た時には腰抜かしそうになりました。

最近はアプリ版のパワプロを毎日コツコツプレイしているせいもあって『うおーーーーー』久しぶりの家庭用機版だーーーーとテンションが勝手に上がってます。

まだ発売日までは日があるというのに。

パピヨン見てテンションが上がったのは人生で初かもしれない。

pfes01_05

おそらく実際の試合画面(投手側)はこんな感じなのね。という画像も公開されていました。

猫神△ってボタンめっちゃ押したい(笑)

全体的に解像度が上がって、色彩のコントラストが明るい感じでプレイしていて爽快な印象をPS3を比較すると上がるのかなと期待してます。

何度も繰り返し遊ぶタイプのゲームなのでこういう画面を見ると嬉しくなってしまいますね。

パワフェスってなんぞや

pfes01_01

パワプロ2016の新目玉らしいパワフェス。全5試合を勝ち進み選手を育てていくモードのようです。サクセスとは違いライトに選手を育てられるといのがウリの感じのモードになるっぽいです。

pfes01_02

1回戦、対戦チームはどこだ!!と左上の書かれている通り、どこのチームと大戦するのかは選べるみたいで、歴代サクセスキャラやアプリ版のキャラなども出るようです。

試合操作でピンチとチャンスプレイをして勝ち進んでいくモードになるっぽいので、試合が上手い人にはいいモードな気がします。

パワプロ2016の試合操作がどんな感じなのかによっても変わってきそうですね。ただ、今までの経験上これでオールSとかオールAを作成するのはかなりきつそうな感じがします。

サクセススペシャルって基本無料ゲームが出るってよ

game01_01

ん?サクセスっすね。

game01_04

出た-!!イベントデッキシステム!!

game02_02

パワチャレも健在。

無料なんで文句も何も無いですし、ガッツリはやらないにしてもちょこっとやるかもしれませんが、シリーズをやった事ある人向けでは無く、やった事ない層に向けて基本無料で裾野を広げようという感じかと思います。それとパワプロの中でも超が付くコアな人とかはやるのか?

アプリもやってこれもやってパワプロ2016もやってとかなるとめちゃくちゃ忙しすぎますね。

サクセスの内容は2016とは異なると書いてあるのでサクセス部分だけはプレイする価値はあるとは思いますが、パワプロスタジアムみたいにしれっと数年後にサービス終了する可能性があると本腰でパワチャレやる人いるのかなと疑問にも思ってしまいます。

パワプロ2016には期待

サクセススペシャルは別にしてもとりあえずパワプロ2016は期待ですね。うん。画面見てくっそテンション上がりました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。