【ドラゴンクエストヒーローズ】素材の容量の増やし方&装備容量の増やし方

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

ある程度進めていくと素材の容量オーバーでクエストがに行けないという自体が発生してしまう今作のドラゴンクエストヒーローズですが、倉庫的なものは存在していないようなのでサブクエストを受注して素材の容量なり、装備容量なりを増やす必要があります。

なので結構ガシガシ進めていくほうが効率良く進められるかと思います。

素材の容量の増やし方

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226161948_R

素材容量を最初に見つけるまではよく分からなかったのでスクリーンショットは撮り忘れてしまいましたが、クエスト名は「素材集めの必需品1」みたいな名前だったと記憶しています。

死霊騎士(しりょうきし)のよごれた服を3つ集めてきて下さい!というミッション内容でした。ストーリーの関係上はテンション20の試練の場所で大量に死霊騎士が沸くので、そのタイミングが妥当なのかもしれませんが、シーラで初級・中級でもよごれた服は根気よくプレイしていれば落とすので、30分~1時間程度回せば出るかと思います。出なかったら一旦リレミトして、もう一度狩りまくるという方法がベターかなと思います。

しりょうきしは骸骨みたいな出で立ちをしています。おそらくよごれたふくはレアドロップ的扱いかと思われます。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226171358_R

装備の方は装備収納の必需品というクエストで容量を増やす事が可能でした。こちらは単にクエストをクリアするだけとなっているので、比較的スムーズに攻略できるかと思います。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226172204_R

どちらも1という数字がつくので2・3と容量は増やせるものかと思います。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。