【テイルズオブゼスティリア】強敵ベヒーモスの倒し方

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

ベヒーモスの場所

amarec(20150123-150124)

凱旋草海の真ん中のセーブポイントの近くにいます。

強敵ベヒーモスの倒し方

スクリーンショット_012315_025152_PM

強敵ホルスの倒し方エドナハメ

基本的にはエドナハメを目指しつつ、ステップ回避でベヒーモスの動きをよみつつ、被弾したらミクリオ、ライラで回復&SCを回復させていくという戦術でとりあえず倒せはしました。

ベヒーモスの動きは一瞬タメがあっての瞬時にこちらを向いて攻撃と、回避不可に近い攻撃と結構多彩です。

これをまともに避けるのはかなり厳しいです。範囲攻撃的なのが来たらバックステップ、前方に攻撃が来たらサイドのステップ、二段攻撃のような攻撃の時はバックステップなんですが、それを一瞬で判断するのはかなり至難の業なので、バトルアクトのロングステップというのを装備します。これだけで大分ステップ回避に関しては避けやすくなると思います。

ステップ回避ばかりしていても敵のHPは減らないので、ステップはそこそこにして多少被ダメージがあってもいいのでエドナハメの要領でハメていきます。ただ、ホルスの時のように低レベルだとしっかりとハマってくれないのでサイドのステップと組み合わせながら状況状況でゴリ押ししていく感じで攻めます。

その状況だけだとすぐにSCが枯渇してしまうので、ミクリオかライラを回復専門にします。戦術で防御・回復をとことんに設定すれば回復してくれます。特にライラのアスティオンはSCも回復してくれるので、ライラをメインにして死んでしまった場合の保険としてミクリオを用意しておくのが理想かなと思います。

攻略時のステータスはレベル:24、難易度:ノーマル

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。