ぼくらの甲子園!ポケットなるスマホアプリやってみた。

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

スクリーンショット_091914_055508_PM

ちょっと面白そうなアプリを見つけたのでシェア。サッカー部の俺が甲子園に出るなんて!!という触れ込みに誘われました(笑)他にも会社のトイレが甲子園会場だとかあってクスっと笑えます(笑)

シリーズ累計350万ダウンロード突破している人気アプリみたいです。野球好きには良さげな雰囲気が出てます。キャラもデフォルメされていて、気持ちいいデザイン。

koushienn

キャラはちゃんと男女用意されています。

023

ポジションは投手、野手が選択出来ますが、後から変更は出来ないとの事。ここは慎重に選びましょう。

始まると可愛いマネからチュートリアルを受けることになります。

258

練習をしてステータスを上げていく選手育成ゲームがシステムの根幹です。難しいものではなく非常にライトなスゴロクなシステムで、プレイしていくうちにレベルが上がっていくのが単純に面白いです。

高校は都道府県から選択して転校も可能との事。高校は全国4000校。

589

1日最大4試合!チームワークが勝利のカギに!

毎日8:00、12:00、18:00、22:00に試合開始!リアルタイムで試合に参加しよう!作戦会議でエールを飛ばしたり、スタンプを送ったり!ベンチも含めた25人vs25人のドラマがそこにある。
※ビギナーリーグは15人がチームの上限人数となります

試合はリアルタイムで進行。野球好きの暇つぶしにはちょうどいいアプリなのではないでしょうか。パワプロ2014発売までもう少しあるので興味がある方はやってみても面白いかもしれないですよ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

Comment

  1. とも より:

    システムエラーが発生しました1001 ばっかりでて 全然出来ない

  2. しょうへい より:

    全然システムエラーでポケット甲子園ができない。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。