Destinyを始めるに当ってやるべき事

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

media_img06

海外では本日発売のDestiny。好調なようで新規IPの記録では先日ウォッチドッグスが記録した記録を塗り替える偉業を成し遂げています。

まさに「全てを超える」出来なのではないかと期待も高まっています。なので、Destiny発売までにやっておくべき事。購入したらやるべき事を個人的にシェアしたいなと思ったので書いておきます。

もし他にもこれやっといた方がいいよーとかありましたらコメントなりで教えて下さい。

1.バンジーに登録

Bungie

まずはバンジーの登録をサクッとしてしまいましょう。僕はPSしかわかりませんが、PSユーザーの方はPSアカウントで登録しましょう。

登録自体は日本語ですのでPSNの情報を入力してメールにあるコードを入力して完了という至って簡単です。

2.アイテム特典が入手出来るかもしれないコードを入力

Destiny:アイテムが無料で入手できる25の特典コード。今すぐ入力しておこう

EAAさんの記事で興味深いアイテム特典コードが掲載されていました。実際入力してみると通ったので、日本版でも共通なのかもしれません。責任は取れませんが、やっておいてもいいかもです。

3.フレンドを募集しよう

一人で楽しむ事も可能ですが、フレンドを作って遊んだほうが楽しさは倍増するはずです。既にフレンドがいる方やリアルフレンドしか受け付けない人もいるかもしれませんが、フレンドの作り方が分からない人もいるかもしれないので記しておきます。

PS4、PS3ユーザーかの確認は確実にしておきましょう。おそらくマッチングしません。

公式の掲示板を活用する

プレコミュ【フレンド募集専用板】(公式)

こちらで募集している方がいるのでフレンドになるという方法もあります。

SNSで募集

Twitter | LINE | mixi | facebook

他にもあるとは思いますが、SNSサービスでフレンドを募集してみるというのもいいと思います。

グループ|クランに入隊して一緒に遊ぶ

クランとグループ

最も確実な方法です。グループは複数参加可能。クランは1箇所しか参加出来ないようです。グループでは主に情報収集などで、実際に活動するのはクランでというが僕の認識なのですが、間違っていたら指摘して下さい。

クランに入隊したらそのクランのマニュアルみたいなのがある所もあると思うので確認したり、不安なら質問等をして仲良くなる流れが出来ると思います。

4.VCを利用する方法

Destinyではボイスチャットがあると色々捗ると思います。というかテキストがないので意思疎通がはかれない。出来なくはないですが、挨拶程度でもボイス入りだと色々捗る気がします。

【PS4 ヘッドセット】ゲーム音楽とチャット音声を同時に入出力する方法

こちらの記事がものすごく参考になります。PS4付属のマイクでもいけます。

PS4用のヘッドセットを持っているなら音声出力をすべての音声にするといけます。

まとめ

後は発売日に思う存分Destinyを楽しもう!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。