【The Sims 4】本日発売|海外の実況プレイ動画もアップされているので要チェック!

公開日: : 最終更新日:2015/03/24

スクリーンショット_090414_040656_AM

本日発売のシムズ4がシリーズ5年ぶりに発売された。まだ日本でのレビューは少ないが、海外のゲームだけあって海外では盛んにレビューや実況プレイ動画(Let’s Play)がアップされているので、購入を検討している方は参考になるだろう。

レビューはどんな感じ?

スクリーンショット_090414_033700_AM

海外米Amazonでのレビューを読んでいると何か悲しくなるが、☆1を付けるユーザーが多いのは事実。

タイトルを訳すと「One step forward, ten years back…」一歩進んで、10年戻る…とか、「1 Step Forward and 2 Steps Back」一歩進んで二歩下がるとか言われちゃってます。

スクリーンショット_090414_040006_AM

メタスコアも4.1/10となっている。現状ではネガティブな意見が多い。

実況プレイ動画をチェック

他にも『Let’s Play、The Sims 4』の2単語を入れてYouTubeなどで検索すると出てくるので見てみるといいと思います。

レビューよりは参考になるかと。

ただシムズシリーズは非常に息の長いゲームで、五年ぶりの新作ではあるが前作シムズ3も現役で僕も1000時間は遊びました。それくらい息が長いゲーム。有志によるMODの配布も今後はあると思うので(公式に認められている)まだまだこれからと言った感じなのは間違いないでしょう。

イッツ・ア・MOD MODワールド

1、2年後には充実したシムズ4がプレイ出来ると確信しているので今購入しないでも後で買うって選択もありですし、今買っておいて暇を見つけてちょこちょこプレイするってのも選択肢的にありだと思います。

現状ではMODの数やDLCなどでシムズ3の方が上なので分かりきっていますが、(シムズ3の時もシムズ2の方がMODの数、DLCの数などで圧倒していた)これからに期待でしょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。