【パワプロ2014】発売決定!ファン待望の「栄冠ナイン」が実装

公開日: :

さあやってまいりましたパワプロの季節!という事で、ずーとファンは楽しみにこの「栄冠ナイン」の実装を楽しみに待っていたと思います。

スクリーンショット_080914_034659_PM

僕もこの栄冠ナインがやりたくてPS4が出ている時代にPS2のソフト買ったりDSのソフト買っていました。ちょうど2年位前の話です。

現在販売されている栄冠ナインが収録されているパワプロ。特に15は評価が高く、ゲーム実況プレイなども盛んなので、パワプロ好きなら一度は目にした事があるのではないでしょうか。

DSの方は栄冠ナインが神過ぎて単独のゲームになりましたが、正直最新のゲーム機で栄冠ナインをやりたい!という人が多いと思います。

僕なんかは正直栄冠ナインだけでもいいからPS4で発売して欲しかったですが、今回のパワプロシリーズはまだPS4に移行しないのでこれからに期待という事でしょうか。

PS4での栄冠ナインなんて考えただけで気絶しそうなんですが、そもそも2014は発売しないのでは?という噂が立つほど売上が結構厳しいらしいです。

サクセスの課金含め、収益化の方はコナミさんサイドも頑張っているようですが、ユーザーからしたら課金ガチャの評判は振るわず、難しい所です。

スクリーンショット_080914_034231_PM

ソース:http://www.konami.jp/pawa/2014/

ただこの画像を見る限り、今回もサクセスは課金ガチャ運用みたいなので、今後もこのガチャ方式が採用されていくのでしょう。

僕はパワプロが発売されないという危機感の方が強いので課金だろうとなんだろうと栄冠ナインが実装されたパワプロの最新作が発売されるというだけでテンションが1から180(マックス値100)まで上がったので全然許容できるのですが、やっぱり慣れないユーザーも大なり小なりいるとは思います。

ただ、サクセスの一部としての栄冠ナインだった場合は不安要素が拭い切れない部分があるといえばあります。

課金含めた栄冠ナインはどういった仕様になるのか、できれば栄冠ナインはサクセスとは別で、独立した形でいままでの栄冠ナインの最新版として出してくれる事祈りつつ、発売日まで待とうと思います。

どちらにせよ楽しみです。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。