モンスターストライクのリセマラの方法|iPhone・Android対応

公開日: : 最終更新日:2014/12/25

スクリーンショット_061814_033355_PM

モンストのリセマラの方法

これが基本のリセマラの方法です。具体的な方法は下で書いています。

1.招待←ココでオーブ5
2.インストール←ココをカット
3.名前入力「あ」←後で変更出来る
4.レッドリドラ
5.データ更新←裏ワザでココをカット
6.チュートリアル←ココでオーブ5個:計10

▶ここでリセマラを終了してもいいですが効率は悪いです。

7.マルチプレイ←ココでオーブ40~50個:計50~60
8.10連ガチャでオーブ50個消費


分岐1:ここでいいモンスターが出ない場合の通常の流れは以下

iPhone

9.アンインストールして再インストール
10.1に戻り以下同じ流れ

Android

9.設定からアプリ→モンストを探してデータ消去
10.3に戻り以下同じ流れ

分岐2:ここでいいモンスターが出ない場合の裏ワザの流れは以下

iPhone

基本のリセマラを1~8まで行った後

1.iFunBoxをダウンロードする
2.iPhoneをPCに接続する
3.PCでiFunBoxを起動する
4.自分の端末を探してクリックする
5.モンストを選択してファイルを展開する
6.「Documents」ファイルがあるので展開する
7.「data10.bin」というファイルがあるので、デスクトップに適当にコピーする。(今のデータが消滅してもいいならしなくてもいい)
8.「data10.bin」を消す。
9.自分のデータのみが消去した状態で、名前入力からスタート出来る。

後はこの裏ワザでインストールと更新データをカットした状態でスタート出来るので、チュートリアルだけの作業になる。

具体的には、ガチャ引いて気に入らなかったら「data10.bin」を消すし、名前入力からのエンドレス。

Android

Androidでデータ更新をカットする場合、ルート化をしなければならない。

ルート化はそれぞれの端末によって異なるのでここでは割愛。

参考になるのはこの記事▶Android スマートフォン Root化 方法/手順 解説

ただAndroidはルート化は少し面倒だがアプリで対処出来る場合が多く、PCが要らないというのが大きなメリットでもある。ただルート化をするとメーカーの保証対象外となるので自己責任でお願いします。

ルート化が終わったら、ファイラーアプリをDLして、「/deta/deta/jp.co.mixi.monsterstrike」を探す。

その中に「data10.bin」が入っているので消す。名前入力からのエンドレス。

詳しく具体的に解説

招待について

招待はネットで拾ってくると、大概この招待はもう期限切れです的な事が多いので、友達にやっている人から招待を受けるのが一番。

招待について

  • 「招待を受けた方」がモンスターストライクのアプリをインストールしているか
  • 「招待を受けた方」がチュートリアルのクリアを完了しているか
  • 「招待をした方」が招待特典の対象人数の上限(100人)を超えていないか
  • ご利用端末がiOSの場合、プッシュ通知の設定を ON にしているか

つまり、この上限100人に引っかかる可能性があるという事です。

リアルで友達がやっていない場合は招待ID掲示板などを利用しましょう。

名前変更について

名前変更はホーム画面の「?」マークをタップして「オプション」を選択し、「ニックネーム変更」から出来ますので、最初の名前は何でもいいです。

「初顔合わせ募集」とかでもいいですし、好きな名前で初めてOK。

データ更新について

データ更新をカットする方法は分岐2で書いた通りなんですが、ぶっちゃけそこまでしなくても☆5は引けると思います。

特定の☆5カードが欲しい場合はデータ更新をカットした方が効率はいいです。

マルチプレイに関して

マルチプレイに関してはオーブを50個ゲットするのに必須なのですが、他人に迷惑をかけないようにする必要があります。

1.クエスト→マルチを選択
2.仲間を募集するを選択
3.初陣→火山の精霊
4.以降エリアをどんどん攻略

でひたすら待つのが一番迷惑がかからないと思います。1人でも手伝ってくれる人がいたらラッキーくらいな感じでお手伝いしてもらい、エリア最後のボーナスステージで恩返しする気持ちでやりましょう。

ボーナスステージでは人が集まりやすいので、ソロでボーナスステージ手前までクリアして、ボーナスステージのみマルチで募集するというのも手です。

最低でもチュートリアル+招待+初顔合わせ8人が10連ガチャを引くのに必須なので、頑張ってマルチをやりましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    root化済みでもdata*binがでないのですがどうすればいいですか?

  2. […] らしなくてもいい) 8.「data10.bin」を消す。 9.自分のデータのみが消去した状態で、名前入力からスタート出来る。 [紹介元] モンスターストライクのリセマラの方法|iPhone・Android対応 […]

  3. Donte より:

    I’ve always wanted more daughters but now I’m thinking boys might be easier in the long run.You have three of the fairest maidens in all the land. It’s like Am&i8cae#r217;s Next Supermodel over there!m.Mark recently posted..

  4. […] ndroidだとESファイルエクスプローラー(要root化)等 で抽出できます ??【参考】http://gamehackerblast.com/post-10797/ ?条件? ?・お預かりアカウントのフレンドは全て削除致します。 ??当方が代行 […]

  5. […] androidだとESファイルエクスプローラー(要root化)等で抽出できます ??【参考】http://gamehackerblast.com/post-10797/ ?条件? ?・お預かりアカウントのフレンドは一人残し全て削除下さい。 ??当方 […]

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。