【ウォッチドッグス】全クリしたからレビュー、ハッキングで街を支配するって気持ちいい

公開日: :

WATCH_DOGS™_20140614090615

ウォッチドッグスは6月26日に発売なのですが、海外版を購入して全クリしたのでレビューしていきたいと思います。若干日本版とは異なる部分もあるかもしれませんが、ご容赦下さい。

ちなみに上の画像は全クリした後に付くマークです。いちよう証拠という事で。やり込み系はまだ半分残っています。

エンディング長すぎw

いきなりですが、エンディングがめちゃめちゃ長いです。エンディング終わるの待ってたのですが、エンドロールが長すぎてスクランブルエッグ作って食べてました(笑)

そんくらい長いです。

メインストーリーは2日あれば全クリ出来る

【ウォッチドッグス】クリアするのにどの位時間がかかるの?→35~40時間

前にも触れたのですが、35~40時間というのは目安という事で、すんなりいけばクリア出来ると思いますが、難易度が違うと敵の配置とかも若干変わっているような気がするので一番難しい難易度にするとこれに関しは跳ね上がるかと思います。

難易度上げると警察とかもウザい位に追いかけてくるし、敵も硬くなっている印象がありますね。

でも普通の難易度で突っかからなかったら2日あれば十分かなと思います。一日2時間プレイなら20日位でクリアって感じです。

メインストーリー面白い?

ネタバレになるので控えますが、スーパーナチュラル観た方が面白いけど、GTAに負けてる訳でもないという感じです。凄い分かりづらい例えですいません(笑)

でも日本版は吹き替えなのでよりストーリーに入り込みやすいと思いますよ。

日本版『ウォッチドッグス』の吹き替えトレーラーが公開!マジでカッケー!

グラはどう?

グラに関してはPS4版しかプレイしていないので他は分かりませんが、PS4版は1080p、30fpsなのでPS3の箱庭よりは当然美麗です。30fpsは特に気にならないと思いますが、オートセーブなのでメインミッションが完了した後にちょっと処理落ちが発生するのが気になりました。

Watch Dogs(ウォッチドッグス)PS4版のグラ検証ー水の表現はさすが次世代機!でも惜しい部分も・・・

『Watch Dogs』PS4版とPS3版のグラの比較検証動画が公開!

リモート出来る?

リモートも全然プレイ可能ですが、vitaだと720pでの出力になるらしいのでやっぱりPS4でやった方が綺麗です。30分位プレイしましたが特に問題なくプレイ可能。

ウォッチドッグスって実況プレイ動画YouTubeに上げてもいいの?

UBIさんは寛容なようでYouTubeに上げて広告収入を得てもいいよとおっしゃっていますが、曲とかは載せるとダメっぽいので車に乗るときは曲が鳴らないように注意。設定でオフに出来ると思います。

サブミッションはお使い

これは箱庭の宿命なので仕方がないと思いますが、サブミッションがパターン化しているので作業になりがちです。車で指定された場所まで行く系とか、ギャングが占拠している場所を攻略するとかです。

ハッキングシステムがあるのでGTAとかとは若干違いますが、やっぱりこの辺りは箱庭に慣れているとお腹いっぱいです。

オンラインは燃える

オンラインは勝手に侵入してくる時もあるのでたまにウザい時もありますが、来たら来たで「いらっしゃいませー」みたいな感じで盛り上がります。設定でオフれるのでガチでウザい時も大丈夫。

発売日とかはサーバーが重くて死んでたんですが、最近は繋がりやすいです。日本版のサーバーも最初は重いかもしれないですけどある程度経てば落ち着くと思います。

総評

基本的には買いだけど、マルチが合わないとつまらなくなるスピードも早いと思います。ハッキングシステムだけが目当てなら箱庭にくっついているだけなので。

でも全体として見ると完成度は高いので、ハッキングを使って街を支配してやるぜ!ヒャハーー!な人は息が長く遊べるポテンシャルは十分あると思います。

新規IPで世界最速の記録を塗り替えた実績は嘘じゃないと思いますよ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    参考になりました‼️
    ps3版を買おうと思います‼️

  2. 匿名 より:

    × いちよう
    ○ いちおう

  3. 名無しのリーク より:

    香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅは派遣にパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。