新語・流行語大賞4者同時受賞!ネット流行語大賞ほか

公開日: : 最終更新日:2014/01/19

MS251_imayaraduituyaru500

今年の新語流行語大賞は

今でしょ! 林修
お・も・て・な・し 滝川クリステル
じぇじぇじぇ 宮藤官九郎、能年玲奈
倍返し 堺雅人、TBS『半沢直樹』チーム

の4つ同時受賞だそうです。

おもてなしに関しては有吉がお前のじゃないみたいな話をしていて、ああ、まあ確かにそうなんかなーとも思ったり。

でもおもてなしは大事ですよ。

うん、このブログもおもてなし精神で頑張ってます(笑)

参考:流行語大賞「倍返し」など4者同時受賞
参考:新語・流行語大賞

ところでネット流行語大賞とかアニメ流行語大賞とかあるんですね。

僕は今年になって存在を知りました。

知っていたかも知れませんが、うまい事耳のフィルターに引っかかって受信していなかっただけかも知れませんが。

今年のも見てみましょう。

ネット流行語大賞

金賞 いつやるの? 今でしょ!
銀賞 激おこプンプン丸
銅賞 倍返しだ!

アニメ流行語大賞

金賞 にゃんぱすー のんのんびより
銀賞 駆逐してやる 進撃の巨人
銅賞 俺はフリーしか泳がない Free!

参考:ネット流行語大賞

ネット流行語大賞の激おこぷんぷん丸はよく耳にしましたね。

「えっ?何それ知らないんだけど・・・」

って方に使い方を説明すると、カップラーメンを作ってる時に、ゲームしてて3分の所を15分位放置してしまった時に

「激おこぷんぷん丸なんですけどwww」

こんな使い方だと思います。

アニメ流行語大賞は、駆逐してやるしか分からなかったんですけど、Free!はなんか名前聞いたことがあったのでこの機会に見てみようかなと思いました。

のんのんびよりは名前すら全くしらないんですけど、そんなに有名なんですかね?

ーーーーー検索中ーーーーーーー

スクリーンショット_120213_054111_PM

全校生徒たった5人の「旭丘分校」。
雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こえる山里で相変わらずまったり過ごす少女たち。
山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり・・・。
彼女たちの新しい季節の楽しみ方に触れ、子供の頃の懐かしさを再発見できるかもしれません…。

参考:のんのんびより公式

くっっそ!!!!

超見たいじゃないか!!

見てきます!では!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事更新をチェック

follow us in feedly

関連記事

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。